1年生の生活科の学習で、学校で働く先生方からお話を聞いたり、直接質問をしたりする時間を作りました。今回は、校長先生、教頭先生、養護教諭、栄養教諭、事務職員等が1年生の教室を訪問。 自己紹介をしてもらったり、「どんなお仕事をしているんですか?」等の質問をしたりしました。学校には、担任の先生だけでなく、毎日の生活を支えるたくさんの人たちが働いています。いろいろな先生の顔とお名前、そしてお仕事を覚えることができて、学校生活がますます楽しみになりました。
このブログを検索
ブログのカテゴリ
過去の記事
-
▼
2026年
(85)
-
▼
6月
(25)
- 6/26 6年生図工「ここから見ると」
- 6/26 たてわり出発の会
- 6/26 あいさつ運動スタート
- 6/24 第2回クラブ活動
- 6/24 代表委員会で光城祭のテーマが決まりました
- 6/19 初任者研修授業実習
- 6/19 オギノ上今井店見学(3年生)
- 6/18 山城地区安全推進委員会役員会・ブロック長会議
- 6/18 1年生にもピカピカの端末が
- 6/17 シェイクアウト訓練
- 6/15 5年生の水泳授業がスタート
- 6/11 林間学校(2日目)
- 6/10 林間学校(1日目)
- 6/10 林間学校に向けて出発
- 6/9 林間学校結団式
- 6/9 演劇教室
- 6/9 一人一台端末の更新
- 6/9 モンシロチョウ(3年生)
- 6/5 「学校にいる人と仲良くなろう」(1年生)
- 6/5 交通安全教室(3年生)
- 6/4 栄養教諭教育実習
- 6/4 交通安全教室(1年生)
- 6/4 プール開き
- 6/3 台風6号接近 3時間遅れの始業
- 6/1 引き渡し訓練
-
▼
6月
(25)



