6年生が、「ここから見ると」という図工の学習に取り組みました。この学習では、場所の特徴と奥行きを生かして、楽しく見えるものを班のメンバーと協力して作り上げました。階段の特徴や廊下の壁の奥行きを生かし、そこからイメージしたものを作りました。見応えのある作品ばかりで、子ども達の発想に驚かされました。また、子ども達が熱心に学習に向かう姿にも心を打たれました。
このブログを検索
ブログのカテゴリ
過去の記事
-
▼
2026年
(85)
-
▼
6月
(25)
- 6/26 6年生図工「ここから見ると」
- 6/26 たてわり出発の会
- 6/26 あいさつ運動スタート
- 6/24 第2回クラブ活動
- 6/24 代表委員会で光城祭のテーマが決まりました
- 6/19 初任者研修授業実習
- 6/19 オギノ上今井店見学(3年生)
- 6/18 山城地区安全推進委員会役員会・ブロック長会議
- 6/18 1年生にもピカピカの端末が
- 6/17 シェイクアウト訓練
- 6/15 5年生の水泳授業がスタート
- 6/11 林間学校(2日目)
- 6/10 林間学校(1日目)
- 6/10 林間学校に向けて出発
- 6/9 林間学校結団式
- 6/9 演劇教室
- 6/9 一人一台端末の更新
- 6/9 モンシロチョウ(3年生)
- 6/5 「学校にいる人と仲良くなろう」(1年生)
- 6/5 交通安全教室(3年生)
- 6/4 栄養教諭教育実習
- 6/4 交通安全教室(1年生)
- 6/4 プール開き
- 6/3 台風6号接近 3時間遅れの始業
- 6/1 引き渡し訓練
-
▼
6月
(25)

