2020-06

1 年生のページ

第一学年 学習予定表

 本日配付いたしました。  ご確認ください。 学習予定表(6/29~7/10)
学年より

3年生 交通安全教室

本日天候に恵まれ、無事に交通安全教室を行うことができました。 体育館で道路での自転車の乗り方について教えていただき、その後校庭で実際に自転車に乗って指導をしていただきました。 道路の標識を見たり、信号の確認をしたり、曲がるときや渡るとき...
1 年生のページ

第一学年 学習予定表

 先週配付した学習予定表です。  ご確認をお願いします。 学習予定表(6/22~26)
1 年生のページ

ちょきちょきかざり

 図画工作の時間に,折り紙を切ってかざりを作る学習をしました。  折り方や切り方によって,模様が変わります。  すてきなかざりで教室がかざられました。
3 年生のページ

3年生 理科 チョウを育てよう

3年生の理科「チョウを育てよう」では、各クラスでアゲハチョウとモンシロチョウを育てました。 実際の幼虫を見て、子供たちは生まれたての幼虫の小ささや、葉っぱの食べ方、さなぎの様子や羽化の様子などを知ることができ、チョウになるまで育てる体験を...
1 年生のページ

第一学年 学習予定表

学習予定表を配付いたしました。 確認をお願いします。 学習予定表(6/15~6/19)
ニュース

お礼

先日PTA執行部から呼びかけのありましたスプレーボトル、古布のご寄付につきまして、お礼申し上げます。 保護者の皆様の善意により、多くのスプレーボトル、古布が学校に届きました。 学校では毎日児童が下校した後、職員が消毒やトイレ清掃...
1 年生のページ

第一学年 学習予定表

 来週の学習予定表を配付しました。  確認をお願い致します。  学習予定表(6/8~12)
1 年生のページ

画材セットの中身紹介(1年生)

 画材セットの見本を紹介します。 ・日本標準の基本7点セット(ふでふき布つき) ・進学社の基本6点セット  封筒に会社名が書かれていますので,金額等,細かい点を確認してください。  購入される場合は,6月15日(月)までに代...
ニュース

あさがおのタネをまきました。

 生活科の学習で,あさがおのタネをまきました。    さっそく芽が出始めました。  これからの成長を楽しみにしています。